アラサー男が投資と貯金で経済的自由を目指すブログ

おお アラサー よ!貯金がないとは情けない!

資産運用には目標が必要だ~35歳までに経済的自由を!~

経済的自由とは?

山ちゃん、人間は目標がないとダレるんだよ。

今(2016年)俺らはもう29歳だ。アラサーだ。オッサンだ。俺らは老け顔だったから昔からオッサンだったけどなw高校時代の体操着の写真はまるで不審者だw

でもこの年になったのに、「経済的自由」を、俺らはまだ手にしていない。

経済的自由というのは、いつ仕事を辞めても良い状態。投資等で得られる収入が会社からもらう給与を超えている状態だ。

FXやってるようじゃダメだ(まだやってるけど)

20代前半の俺は、それこそ今頃経済的自由を実現して、すっかり自信満々で仕事してると思ってた。でもダメだった。

未だにFXで適当にエントリーして、「上がりますように~」だぜ。

我ながら情けないわ。山ちゃんは絶対すんなよ、FX。

とにかく一刻も早くこの状態から抜け出し、遅くとも35歳までには経済的自由(インカムゲインキャピタルゲイン>給与所得)という状態を実現しよう。

 

35歳までに経済的自由を実現しないといけない理由

35歳っていうのはいくつか理由がある。出世できるか、出来ないかが大体決まるんだ。

出世できる、っていうことは、自分の思ったように仕事ができるってことだ。山ちゃんも俺もわがままじゃん。自分の思ったように仕事出来ないの、嫌でしょ?40にもなって、エクセルの罫線がどうの~とか、言われたくないでしょ。

でも、俺自分が優秀な同期の連中より優れているとは、思えないんだ。

多分、このままいけば40歳で、エクセルの表すら自分の思った通りに書けない組に入ると思うんだよ。お前は最近ちょっと意識高い系の活動にも顔出してるからどうかしらないけどさ。

そうなったとき、経済的自由があるのとないのとでは、全然精神的な余裕がちがってくるじゃん。

具体的には

いろいろ言ったけど、結局どうするか?だよな。

具体的な数字を出すなら、35歳までに、年間の投資収益1,000万円超えたいよね。

1,000万ありゃ大丈夫っしょ?

つーわけで、35歳になる年の年間の投資収益は1,000万が目標つーことで!