アラサー男が投資と貯金で経済的自由を目指すブログ

おお アラサー よ!貯金がないとは情けない!

金持ち父さん貧乏父さんだけは読んどけって

※このブログは特定の人へ向けて書くのがいい、という一般的なブログ向けアドバイスを真に受けて、親友へ向けた手紙の体裁をとってます。

山ちゃんさ~、今日の飲みすっぽかしちゃダメでしょ~。行きつけの店の記念日なんだから来なきゃ!俺だけ行ったって気まずいもん。

それはそれとして、読んだ?この間の3冊。

 

aroundthirty-finance.hatenablog.jp

は?読んでない?

まあ薦めたおれ自身、最後に読んでから結構時間経ってるし、おさらい足りない部分あったかもな。

でもさ、最悪金持ち父さん貧乏父さんだけは読んどけよ!

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

お前の爺ちゃんが電力会社株で大損したのは知ってる。

けどさ、投資から逃げてたら、自分の体に鞭打つしか選択肢ないんだぜ?

お前旅行が趣味じゃん。できなくなるぜ?

ちょっと仕事ができるようになると、仕事が全部お前のところに来る、お前はいい奴だし頑張るから、どんどん仕事を押し付けられて、自分のこと何にもできなくなる。

自分じゃなくて、お金に働かせるっていうやり方、考えてみろよ。

ま、今日がダメなら明日飲もうぜ?

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

なんか改訂版も出てるらしい。こっちは未読だわ・・・。