
アラサー男が投資と貯金で経済的自由を目指すブログ

おお アラサー よ!貯金がないとは情けない!

FXはやめておけ

FXは疲れるから止めておけ。

といっても、特に何百万損失確定したわけではないんだけど。

ただ、そこそこの損失を出してしまって、それを取り返そうとして徐々にポジションが大きくなるみたいな感じ。

それにしても、FXは逆張りがいいのか、順張りがいいのか、全然わからんw

株については、自信を持って逆張り!と言えるけど。

今持ってるポジションは、若干含み益こそあるけど、まだまだ自分が思うほど利が乗っておらず、EXITのタイミングを逃して持ち越してしまった。非常に最悪。

株の場合は、あんまりルールガッチガチにしないで、感覚を捉えて臨機応変にやった方がよいことがある(林輝太郎先生系の本読んでると、一切テクニカル系指標が出てこなくて、本当に感覚でやっている人が多いことがわかる)んだけど。

 

株式上達セミナー―これで成功は約束された

株式上達セミナー―これで成功は約束された

 

 

FXはレバレッジが利くし、突然ありえない値飛びをすることがあるから、そのあたり危険だから、もっとテクニカルを見ておいた方がいいのかもしれない。(※ただ、ダマシも多いし、一定の方向に進みすぎてインジケーターが実質的に使えなくなることも多い)

とりあえず、俺早くFXのポジション処分して、現物株の買いを、日経225売りでヘッジする作業に戻るんだ…